2015.03.13更新

こんにちは広島市中区ほのぼの鍼灸接骨院です。

 

今日は美顔鍼の事を書いていこうと思います。

 

 

まずは鍼について、ほのぼの鍼灸接骨院では体に打つ鍼もしていますが顔と体に打つ鍼は違うものを使用しています。

なぜか、それは筋肉の大きさの違いが一番です。顔の筋肉の方が体の筋肉より小さくて細かいのでより細い鍼を使用しています。

細いので痛みもほとんどありません!!

 

 

次に顔に鍼を打つとどうなるか、体に異物が入ることによって白血球などが鍼を打ったところに集まってきます。それにより血流もよくなります。

健康的な顔色になるということですね。

そして鍼により損傷を受けたお肌は、破壊された細胞組織を修復しようとする為、繊維芽細胞を増殖します。

繊維芽細胞が増えることで、コラーゲン、エラスチンなどの真皮成分が追加生産されるようになるのです。

鍼で経穴(ツボ)を刺激されると、血流やリンパの流れがよくなることで、老廃物の排出や肌のターンオーバーが活発になるという効果もあります。

後は筋肉の引き上げ(リフトアップ)、くすみ、肌つやupなど、女性にはうれしい効果ばかりですね。

 

 

気になる症状がある方は気軽にほのぼの鍼灸接骨院にご来院下さい。お得な回数券もあります!!

 

 

 

用語説明

ターンオーバー  簡単に言うと肌の入れ替わりのことです。歳を取るごとに入れ替わりの周期が長くなっていきます。

                   

コラーゲン     保湿力の高いたんぱく質。

 

エラスチン     コラーゲンの繊維を支える役割           

投稿者: ほのぼの鍼灸接骨院