2015.04.01更新

こんにちは!広島市中区ほのぼの鍼灸接骨院です。

 

 

夏に向けてダイエットしたいと思っている方に朗報ですε(●’-')з!!

 太ってしまう原因とは?

 

➠下半身太りの人

下半身太りで悩んでいる人が特に気をつけないといけないのが、パン、お菓子、ケーキです。cakedonut

パン、お菓子、ケーキは、エネルギーをつくるのに必要なビタミンB群と一緒に食べることはほとんどないため、エネルギーにはなりません。食べれば食べるだけ脂肪となって体内に蓄積されます。
ほとんどの食品には保存料などの添加物が入っていますが、特に、お菓子は添加物のカタマリと言えます。しかも、体内の消化酵素がムダに消費されるため、さらに代謝が低下してしまいます。

代謝が低下すれば、体内に老廃物が蓄積されやすくなるので、下半身太りの原因とになります。

また、下半身太りの人は姿勢が悪いことが多いです。姿勢が悪いと血液の循環が悪くなり、体内の老廃物も偏った場所に溜まってしまいます。

脂肪も偏った場所に溜まります。重力は人間の体の中でもはたらくので、下に溜まりやすくなります。脚や太ももがむくんで太く見えるのもこのせいですgan

 

 

➠上半身太りの人

 上半身太りさんの特徴は上半身に筋肉がないということ。いくら食べなくても運動しなくては、脂肪が落ちませんun

下半身太りの人とは違い、食事が原因ではなく運動量不足が主な原因となっています。
上半身太りの大きな原因に、猫背が挙げられます。猫背になると、背中の筋肉が使われなくなり、筋肉量が減少してしまいます。すると、背中のお肉が緩んでしまいます。

さらに背筋は、体の中でも大きな筋肉群であり、基礎代謝を考える上でとても重要な筋肉となっているので、大問題です。

 

脂肪の体積は筋肉の約2.7倍もあり、そのため皮下脂肪や内臓脂肪が多い人ほど太って見えてしまいます。

痩せる為には、適度な運動が必要ですねsoccer

 

 

 

下半身太りを改善するには、

・甘いものを食べるならフルーツを食べること
(新鮮で加工されてないもの)
・塩分は控える
・インスタント食品や、コンビニに売っているものは避ける
猫背矯正をする
・お水を2リットル毎日のむ ...など

 

上半身太りを改善するには、

猫背矯正をする
・運動(有酸素運動)をする
・きになる部分はより意識して動く
・日々継続させる ...など

 

 

まずは姿勢を改善し、食事や運動にも気をつけましょうglitter3

ダイエットに効果的な商品も販売しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいrabbit

 

投稿者: ほのぼの鍼灸接骨院

前へ