2015.04.13更新

こんにちは、広島市中区ほのぼの鍼灸接骨院ですflower2

 

今日は、ストレスについて書かせてもらいます。

人は日常生活のなかで、さまざまなストレスを受けています。
ストレスには良いものと悪いものがあり、人はそのなかでバランスを取りながら生活しています。

 

良いストレスが少なすぎると、生き甲斐を見失ったり、空虚感を感じたりして、悪いストレスになってしまう可能性もあります。ストレスは個人の価値観や捉え方によっても変わってきます。たとえば、仕事に熱心で真面目な人は、仕事にあまり重きを置いていない人よりも、仕事上の失敗をストレスと感じやすいでしょう。一方、失敗を糧とするようなタイプの人にとっては、むしろ「良いストレス」になることもあるかもしれません。

ストレスにうまく対処できずに、心身に負担がかかり始めると、こころやからだ、行動に不調が出ることがあります。

ストレスをうまく解消していくことが大切になってきます!!

 

休日にスポーツをして解消することもいいですし、

好きなものをたくさん食べて解消することでもいいでしょう

大切なのは心身ともに健康でいることなので、もっと自分の身体を知っていくことも必要になってきます。

 

ぜひ仕事、家事などで疲れた身体!!

ほのぼの鍼灸接骨院にきてリフレッシュさせましょう!!

 

どんな些細なことでもかまいません。気軽にご相談してくださいglitter

キャンペーンも残りあと一週間です( ̄▽+ ̄)

 

 

投稿者: ほのぼの鍼灸接骨院