2015.04.07更新

こんにちは、広島市中区ほのぼの鍼灸接骨院です。

 

 

今回は「姿勢と気分」についてお話します。

 

 

いきなりですが、ウキウキして前向きな時、楽しい時どんな姿勢をしていますか?

反対に悲しい時、辛い時どんな姿勢をしていますか?

一概には言えませんが、悲しい時は背中を丸めて、肩を落とす感じの姿勢になる方が多いと思います。

 

 

身体と心は繋がっていて姿勢と心も密接に繋がっています。

背中を丸めて肩を落としている姿勢だと、とても元気な人には見えないですよね!

メンタルも同じで姿勢が悪いと気持ちもどんどん落ちていってしまいます。

 


落ち込んでる時こそ、良い姿勢で颯爽と歩く!するとだんだん気分も良くなります(*^_^*)

気分が良くなると気力も上がるので自然と運も良くなるんだそうです!

更に良い姿勢で歩くと筋肉も発達するので代謝も上がりダイエットにも効果的!

 

 

今日を機会にぜひ姿勢を良くして、過ごしてみましょう!

 

 

投稿者: ほのぼの鍼灸接骨院