2015.03.25更新

こんにちは、広島市中区ほのぼの鍼灸接骨院です!

 

 

 

今回は脚のむくみについてですstar

 

 

そもそもむくみとは何かご存知ですか?

女性なら特に「むくみ」に悩まされた事があるのではないでしょうか。人間は体重の70%が水分でできているといわれ、体には血管内や細胞内などにたくさんの水分があります。

この水分が血管や細胞の外にたまってしまうのが「むくみ」です。この「むくみ」はダイエットでは解消できず、放っておくと『セルライト』になってしまいます。

 

 

むくみの原因は、

・運動不足

・睡眠不足

・偏った食生活

・ストレス

・長時間同じ姿勢

などが原因で血流が悪くなってしまうためです!!

 

 

 

むくみで脚が太くなってしまう理由は、その日に溜まったむくみを排出することが出来ていないためexplosion

むくみを放置することで水分が老廃物や脂肪と合体してセルライトとなりいつまでも居座り続けますun

セルライトは、お尻や太ももなどにできやすく、肌がでこぼこしてきます。女性の8割にみられるもので、一度できてしまうと自然に消すことはできないもの。

更にどんどん痩せにくい体になってしまうので、痩せたいと思う方は特に気をつけなくてはいけません!

 

 

 

むくみを改善する為には、

・仰向けで寝て、イスなどの上にかかとを5分ほど置き、血液の循環をよくする。

・股関節周りのストレッチをして、水分や老廃物を流れやすくする

・リンパマッサージをする

・軽いウォーキングなどを行う

・水分を1日1500ml~2000ml摂取する

などが効果的ですchick

 

 

ダイエットや脚痩せをしている方は、、むくみがなくなるだけで細く見えるので、まずはむくみを取ることをおススメしますni

当院では、むくみによく効くと言われている純美酢を取り扱っておりますので気になる方はお申しつけください!

 

美酢

投稿者: ほのぼの鍼灸接骨院