2015.03.20更新

こんにちは中区ほのぼの鍼灸接骨院です!!

 

今日は鍼治療について説明していきます!!

 

 

初めての患者様が鍼は怖い、痛いなどイメージがあるみたいですがそんなことはありません。注射のように太い針ではないので安心して下さい!!簡単に説明すると

 

 

・髪の毛より細い(痛くない)

・使い捨て(感染症の心配がない)

・自然治癒力があがる(風邪など引きにくくなる、健康になる!!)

・手技ではほぐしにくい深部の筋肉まで刺激できる

・疾患によっては健康保険も使える(詳しくはスタッフまで)

 

 

 

髪の毛より細くてもどうしても怖いそんなあなたには刺さない鍼(てい鍼)もあります!!刺さないので痛みはゼロ、肌が敏感な方やお子様向けの鍼です。ほのぼの鍼灸接骨院では基本的にパルス治療をしています。打った鍼に電気を通す手法で、これにより筋肉が電気刺激を受けて硬いところがほぐれてきます。

 

特にぎっくり腰や腰痛の方への治療は自信を持ってさせて頂いています!!運動鍼などもするので帰られる時によく楽になった(個人差はありますが…)と言われます!!

もう腰が痛いかたは我慢せずほのぼの鍼灸接骨院で鍼をしましょう!!また体にも顔にも貼れるシールタイプの鍼も販売しておりますのでお気軽にお声掛けください。好評にて売り切れの場合もございます!!

 

それでは2連休、怪我、事故のないように過ごしましょう!!事故、怪我したらほのぼのまで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ほのぼの鍼灸接骨院